スポーツと糖質制限でWダイエット

身長168センチで体重80キロの僕だが絶対に痩せてやる。サッカーと野球が趣味です。

糖質制限 食事7割で運動3割

痩せるために運動をはじめる人が多くいます。スポーツや運動は健康のためには非常にいいことです。でもダイエットなら、基本は食事制限です。

いつも通り食べて、運動でカロリーを消費しようとしても無理があります。食事をほどほどにして、軽い筋トレをするのがいいでしょう。

炭水化物の量を減らして、糖質を控えます。あまり極端に炭水化物を減らしてしまうと、痩せるパワーがなくなってしまうので、通常の半分程度なら食べてもOKです。短期間で急激に痩せたいのであれば炭水化物を食べないという方法もありますが、健康を害して痩せても意味がありません。

近年は糖質制限ダイエットがブームですが、糖質を極端にとらなくなると、頭の回転が悪くなり、普段の生活に問題がでてしまいます。仕事のパフォーマンスが落ちない程度の糖質制限がオススメです。空腹で眠れなくなり、不眠症になる場合もあります。

f:id:w168men:20170501153742j:plain

基礎代謝を上げたいので、週2程度の筋トレはやりましょう。怪我をしては大変ですので、最初から無理はせず、自分のペースを守ってください。専属のトレーナーにお願いしてトレーニングするのが1番安全で効率的でしょう。

ダイエットで怪我や体調を崩すひとが大勢いますので注意してください。